4/22(土)・23(日)の2日間にわたり、四條畷市にあるアイ・アイ・ランドにて、V-ミーティング ( ビクトリー・ミーティング ) が行われました。街の喧騒から解放された森の中の立地する施設で、天気にも恵まれ心地の良い2日間でした。

170422_01

初日の午前は、新たに三協の仲間となったスタッフに向けた社長によるプレゼンテーション 「 所長になるために 」 を実施。三協の一員であるという意識、覚悟、心構えをレクチャーされました。
午後からは各営業所の代表が合流し総勢26人での昼食会の後、社長によるプレゼンテーション・・・と思いきや、抜き打ちの筆記テストが実施されました。しかし流石に各セクションの代表陣。結果は高い回答率でした。
その後 「 三協のきほん 」 と題し、誤出荷が起こった時の対処法、受注から業務フローの作成・改善の流れなどお話しされました。
その後は3チームに分かれてオフサイトミーティングを開催、普段はあまり話さない業務以外の話題をテーマに盛り上がりました。

170422_02

翌23日、朝食後から行われた表題のV-ミーティングでは、各営業所で日ごろから取り組んでいる改善事例の発表が行われました。どの営業所も業務の傍ら、限られた時間の中なれないパワーポイントに悪戦苦闘した甲斐あって素晴らしいプレゼンテーションでした。
参加者による投票により優秀な営業所が選出・表彰されたのですが、寝屋川営業所がMVP、努力賞、社長賞の三冠を獲得することとなりました。

170422_03

社員が一堂に会し、他の営業所の運営状況を確認し合い、交流を深めるよい機会になりました。